東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

【東京猫色】更新情報8/18『サインはV』 

【東京猫色】更新情報8/18『サインはV』

↓↓ Click ↓↓
20160818.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。#8山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
いや~、朝から金メダル3個には驚きました、女子レスリング。おかげで、もう眠いです(笑)。
そんなこんなで、サインはV。今日もR50ネタで失礼しました。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報7/31『接点』 

↓↓ Click ↓↓
20160731.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

こんばんは。#8山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
さて、本日の東京猫色はフリーの日。予定にはありませんでしたが、
リーダー一人じゃ寂しいので#8山下もお付き合い更新。
微笑ましい鼻チュウ写真、子猫を親が迎えに来て感動の鼻チュウ、
というシーンと思いましたが、鼻チュウの直後に大猫さんはあっという
間に壁を駆け上がっていった,,,なんていうことはナイショのお話です。
『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報7/28『すきまで Go』 

↓↓ Click ↓↓
20160728.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

こんばんは。#8山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
久しぶりの夜の更新です。忘れていた訳ではありません(笑)。
さて、流行の某ゲーム、やるもんかと、思っていましたが始めてしまいました。
始めたらハマるの分かっていたからなんですが、やっぱりでした(笑)。
結構、自分の性分っていうんですが、それに合っているんですね。
ということで、すき間に出現しましたので、ボールの代わりにシャッターでGoです。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報7/18『見上げて ヨロン』 

↓↓ Click ↓↓
20160718.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。#8山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
先日タモリ倶楽部で取り上げられていた、みうらじゅん氏の"ナイブーム"(ブームが来ないもの)のひとつ、『シンス』(Since)。お店の看板に書き添えられている、漢字で書くと創業xxxx年っていうヤツです。これを知った時、「おっ、僕もやろっ」で始めたのですが、僕のテリトリーには少ないようでまだ3枚しか撮れていません(苦笑)。ちょっとテリトリー外にシンスを探す旅にでなければいけないようです。歩く時には見上げながらね。猫とシンスもいつか一緒に撮れると良いなぁ。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報7/8『すっぱいブドウ の 瞳』 

↓↓ Click ↓↓
20160708.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。#8山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
もうここには猫はいなくなったなぁ、と、ある意味、僕が勝手に見限った街、そして路地がいくつかあります。ふと思い出して訪れてみると、いるんですね、これが。もしかしたら、どこかに隠れてた?と思わせてくれちゃいます。あーあ、まだ通っていればよかったかな、と思う反面、通っていたらまた猫たちは隠れん坊したかもな、とも思います。スッパイブドウですね。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報6/28『路地のフォーメイション』 

↓↓ Click ↓↓
20160628.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。ライパチ山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
今日も雨の東京です。雨の日も多くなってきましたが、まだまだダムの貯水量は復活していないようですね。もうちょっとザッとをね期待したいです。猫さんたちも雨宿り頑張ってね。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報6/18『今はもう』 

↓↓ Click ↓↓
20160618.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。ライパチ山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
今週の東京猫色は更新しにくいですね(苦笑)。やはり努力される方のところには神様のご褒美があるんだなぁと思いつつ、やっぱり棚からぼた餅を期待してしまうワタクシです。ということで、今日もジミにいってみよう、です。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報6/8『表か 裏か』 

↓↓ Click ↓↓
20160608.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。ライパチ山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
先週、二泊三日で中国・大連に仕事で行ってきました。今回で三度目の訪問になりますが、新旧が混ぜ混ぜになった雰囲気が以前の東京を思い出させます。ホテルや高級ブランド店が建ち並ぶ表通りから、ほんの数分で裏通りのボロボロアパート街に迷い込みます。そして、今回もそんなところで数匹の猫さんに会うことができました。私はやっぱり裏が好きです。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報5/28『有期の風景』 

↓↓ Click ↓↓
20160528.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。ライパチ山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
私はほぼ同じ地域を定期巡回で撮っているんですが、ここのところ会える猫さんが激減しています。季節の変わり目には時々あることですが、ちょっと雰囲気違うように感じます。以前は当たり前のように撮れた写真もいつかは貴重なものになるかもしれません。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報5/18『刹那の風景にて』 

↓↓ Click ↓↓
20160518.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。ライパチ山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
ここのところアーカイブからの投稿ばかりで失礼します。過去の写真を見直していましたら、あれもこれもになってしまいました。ま、最近あまりちゃんと撮れていないというのが大きいのですけど。今日の写真は2011年のもの。足繁く通った飲み屋街(といっても朝に写真を撮るだけですが)が取り壊されて、ほんのひととき出現した風景で。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit