東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

路地 の 白百合 



 会えなくなって気がつくことは多い。

 君は、この路地に咲いた白百合だったよ。

追われて 見たのは 



 この時は、この子に逃げられたんだっけか。
 逃げられて、そして小さなビルのすき間に逃げ込んだのだったね。

 すき間1/3逃げたところで、立ち止まり、そして振り返る。
 そのリズム待ってました。

路上のディスクアニマル 



 路上でディスクアニマル、みっけた。

 ディスクアニマルについては、こちら
 http://www.g-mark.org/search/Detail?id=31662&lang=ja

凛々しく 



 以前この子のことは「見えぬ猫」と言う記事で書いたのだけれど、たぶんこの子にほとんど視力は残っていない様に思えた。ただ、まるで見えているかのように全身の感覚で僕の気配を感じているようだった。
 それにしても美しい立ち姿。首の鈴の主に可愛がられながら、この路地でまたその姿を見せてくれるように願う。

ちょっとうつむき加減で 



 気がついている方は気がついていると思いますが、僕の猫写真は猫ちゃんの視線を大事にしています。相手の猫ちゃんに、僕がどう感じているのかも写していければなと思っています。なので、視線をもらえなかったときは、ちょっと寂しい。
 でも、それも一つの感情の写り込みなんですよね。

ラスボス登場 



 最後の君。
 ゲームだったら、ラスボスっていうところ。
 
 それにしちゃ、あまりに弱そう(笑)

中衛は君か? 



 前衛の子を突破して、中衛の子に接近。
 「なんだお前は?」
 みたいな顔されましたが、シャッター二回切ったら逃げていきました。

朝 路地の フォーメーション 



 朝の路地。
 前衛、中衛、後衛の三匹からなる
 細長いトライアングルフォーメーション。

もう一人家政婦見てた 的な 



 画面中央部のダクトの中をご注目ください。

 家政婦が、
 もう一人...
 みてる。

家政婦は見た 的な 



 市原悦子「家政婦は見た」
 的な、
 覗き方。