東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

元気でね。 



 高円寺、ちょっと駅から離れた商店街で、店と店の間が人一人
 やっと通れるくらいの路地を発見。
 いいのかしら?と思いながら進んでいくと、すぐにこの子と会った。
 かなり痩せていて毛並みも悪い。
 もう動く元気もないのか、近寄っても逃げる気配もない。
 口元からは、羽毛らしきものが垂れ下がっている。それとも自分の毛か?
 「何か食べたの?元気なの?」
 と、猫語で声をかけてみるけど反応無し。
 ちょっと悲しそうな目でこちらを見るだけだった。
 
 もう生き残ってはいないだろうけど、あの悲しい目付きはこの写真の中に
 はっきりと記録されている。

コメント

はじめまして…

S-yamaさん、はじめまして。

のら猫ちゃんの写真を撮るのはとても難しいと思うのですが(すぐ逃げちゃうので)
毎回、すごいなあと思いながら拝見させていただいてます。
断りなしにブログをリンクさせていただいているのですが
S-yamaさんもリンクしてくださっていると知り、とても嬉しく思っています。

実はこのたびお引っ越しすることになりましたので、お知らせにきました。
お手数をおかけしますが、変更をお願いします。

今後ともS-yamaさんのフォト、楽しみにしていますので
よろしくお願いします。

ちぐみ #- | URL | 2008/03/16 16:28 * edit *

#ちぐみさん

ちぐみさん、はじめましてです。コメントもありがとうございました。そしてリンクもしていただいてありがとうございます。
ちぐみさんのサイト、素敵な写真が多いですね。時々拝見しております。
リンクの変更しておきましたので、今後ともよろしくです。

S-yama #- | URL | 2008/03/18 07:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syama.blog3.fc2.com/tb.php/795-f629ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)