東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

僕が待つ 猫 

2005070400.jpg
 久しぶりにこの子のことを書きます。この写真は2003.06のものですし、この写真自体も初公開ではありませんけど。
 この子に会えなくなって、既に10ヶ月くらいになるでしょうか。最後に会ったのが、長男の運動会の日だったかな。ずっと具合が悪そうな日が続いていて、やばいなぁとは思っていたのですが、その日はこんな感じで道行く人たちを眺めていました。
 無愛想ですが、いつもこんな感じで『誰かを待っている』仕草を見せて、とても魅力的な子でした。生死のほどは、よく知らないのですが、ここを通る度、また戻ってこないかなぁ、と探してしまうのです。

コメント

いなくなっちゃったんですか?
生きてる事を願いましょうね

kaeru_chamadesu #WKnx1fgU | URL | 2005/07/04 02:58 * edit *

コレもすごく構図がスキです。ママとちびっこもいい味だしてます。
このニャンはすっごくおもしろい模様。なんか耳付きの黒い帽子みたい。とても顔が好みです♪
やはり、結構お年をめしてるようで心配ですね・・・。

kiri #Y5SMNLuU | URL | 2005/07/04 21:04 * edit *

kaeru_chamadesuさん、はじめまして。

kaeru_chamadesuさん、はじめまして。
そうですね、どこかで生き延びていると良いんですけどね。。。
ちょっと淡い期待なんですけどね。

S-yama #A1vz8dvw | URL | 2005/07/04 22:38 * edit *

kiriさん、ありがとうございます。

こういうとき、結構バックに誰かが横切らないか期待してシャッター待っていたりするのですけど。

ちょうど、母娘さんが通ってくれて、お二人には感謝ですね(笑)。

S-yama #JalddpaA | URL | 2005/07/04 22:52 * edit *

この頃は、随分元気!

最後に見た写真は、かなり弱っていましたよね。

ネコは亡くなる前には自分から姿を消すそうですね。
実家のネコ達も家で亡くなったのは、一匹だけでした。。。

元気でいてくれればいいですね。。。

けい #- | URL | 2005/07/06 22:24 * edit *

御挨拶

けいさん、良く憶えていますね。ありがとう。

時々聞くのですけど、野良の場合、お世話になった人にちゃんと挨拶にいくんだそうで。そう言う礼儀正しい猫もいるようです。

この子がそうしたかどうかは分かりませんが、この子もきっとそうしたんだろうなとは思います。

S-yama #- | URL | 2005/07/08 03:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syama.blog3.fc2.com/tb.php/222-ee0149c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)