東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

とりあえず、日食日記。 


 今日は珍しく早朝からのお仕事。さすがにお腹がお昼まで持たなくて、早めに昼食を
 とりに行った。目指すラーメン屋の途中、路上で数人が空を見上げていた。あぁ、今日
 は日食だったんだよな、でもあれって奄美大島とかに行かないとみられないんじゃない
 んだっけ?おまけに曇ってるからねぇ。と、スルーしようとしたら「見えた、見えた」とお
 じさんの声。ホントかよ、と思いながら空を見上げても曇り空。なんだ気のせいじゃない
 の?と思い、その場を離れた。でもちょっと気になって、もう一度空を見上げたら、あら。
 三日月みたいになっている太陽が、うっすらと見えるじゃありませんか。おぉぉ、東京で
 も見えたのね、日食さん。いわゆる部分日食というヤツですね。もちろん、後で知ったの
 だけれど。見るまでは全く関心無かったけど、結構感動する物ですね。自分でもビックリ。
 
 はい、今日はただの日食日記でした。
 あ、その後食べた、揚げネギ塩ラーメンもおいしかったです、と日記なので書いておこう。
 
 

コメント

日蝕

わたくし、見られませんでした。
日蝕グラス買わなかったのは正解でございます (完全無欠の負け惜しみ)。

YoYo #- | URL | 2009/07/25 17:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://syama.blog3.fc2.com/tb.php/1207-4539f4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)