東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

裏返ったら 

20110220073.jpg
 
 僕的にはかなり珍しい柄、黒トラ白。
 目付きから、結構気難しいヤツかなと思ったら、
 スリスリ、ゴロニャン、のクルリンパ、の猫パンチ
 なのでした。 
 
20110220063.jpg
 
 で、裏返ったら、これがまた、お腹がスゴイぶちなのですよ。
 ま、モノクロなので、良く分からないと思いますが、
 たぶんカラーでも良く分からないかな。

 と、いうことで、明日から、再びカラーモードに入ります。
 

遺伝か環境か 

20110220053.jpg
 
 前記事の反骨子猫ちゃんに続いて。
 この子も、『子猫なのに』という目付きをしている。
 
 この視線は、遺伝なのか、環境が作ったのか。
 気になるところである。
 (撮ったのは震災前なので、直接関係はありませぬ)
 

反骨 

20110220043.jpg
 
 まだ子猫だと思われるのに、この表情。
 ペットボトルも、この子のために置かれている、
 そんな感じさえします。
 

冷視線 

20110220033.jpg
 
 覗き込んだら、いました。
 クリーム色の深キョン似の子。
 「邪魔しないでよ」
 って、視線で語られた。
 
 深キョンにもね、こうやって睨まれたい。
 

猫型監視装置再び 

20110220023.jpg
 
 以前猫頭型監視カメラとしてご紹介した猫さん。
 今回、全身型の監視装置として、再登場。
 

壁の向こうに何がある? 

20110220013.jpg
 
 住宅街、塀の穴を除いている猫がいた。
 その穴の向こうには何がある。。。
 
 
 
 
 って、案の定、猫がいましたよ。
 

お家に帰ろう 

20110115153.jpg
 
 BOSS君、しばらく一緒にいましたが、
 ちょっとはずれたところまで辿り着きました。
 この辺がねぐらなのかな、
 そろそろ、お別れ時だね。
 では、またね。
 

ライトスタッフ 

20110115143.jpg
 
 街で生き抜くにも
 正しい資質
 というものはあるのだ。
 

時間ですよ 

20110115133.jpg
 
 おかみさん、時間ですよ~!
 

B O S S 

20110115123.jpg
 
 昨今、BOSSといえば、天海祐希さんのドラマですが、
 中野に行けば、
 昭和テイストの路地に住む彼のことです。