東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

母さんは見張っている 

2015090201i.jpg


 神社の隅で子猫に。向こうに母猫が見張っている。
 i4Rの写真はこれで一区切り。また、たまったら。

 Tessar 6.5/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

振りむけど、振りむけど 

2015083101i.jpg


 Tessar 6.5/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

小さいながらも 

2015072401i.jpg


 お互いにね。

 Tessar 6.5/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

精一杯 

2015062401i.jpg


 i4Rだと、これで精一杯。
 はい、言い訳。
 
 Tessar 6.5/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

今日は洗濯ものが少ないね 

2015042701i.jpg


 今日は洗濯ものが少ないね。
 洗濯ものが少ない時には、ちょっと寝心地が悪いね。
 見通しがよくなっちゃうからね。

 Tessar6.5/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

ちょっと一息、i4R 

2015032002i.jpg


 久しぶりに使ってみたくなったi4R。
 バッテリーも買い直して、結構撮れる。
 その前は5枚くらい撮ったらダウンしていたからね。
 
 Tessar 6.5/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

雨なので 


 同じ場所で青空猫シリーズ、その一。

ななめ45゜ 



 先日、息子二人の授業参観に行った帰りに会いました。
 
 ちょっとオッさん顔だけど、まだ子猫。
 なんだか人懐こい子でね。
 とても可愛い。
 左の耳がちょっと潰れててね。

 車掌さんのまねはしないだろうけど、
 ななめ45゜
 と名付けてみました。

あの時の猫、再び。 



 i4R棚卸しシリーズの最後。

 私自身、何度も見たい写真ではなく、と言いながら再掲しているのは申し訳ない。
 あの時の猫の写真だ。前回の写真を撮ったレンズが21ミリ。
 あのくらいの構図(猫の大きさ)で撮ろうか、もう少しアップで撮ろうか迷っていた。
 結局レンズ交換することなく、もう一台持っていたi4Rの40ミリで撮った。
 もしかしたら、i4Rの方が先だったかもしれない。

釧路からの箱の上で 



 お魚入っていた箱でしょう。

 お魚の匂いがして、気持ちいい?