東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

ゆるくいきます 

20100522037.jpg
 今日もまた、ゆる~く、行きましょう、生きましょう。
 

望遠だよ 

20100522027.jpg
 引き続き、運動会後の望遠猫写真です。
 そういえば、いつものα350ではなくて、α700使っているのでした。

 種蒔きオヤジ、おくつろぎ中です。
  

運動会の帰りに 

20100522017.jpg
 長男の中学校で初めての運動会。
 さすがに中学校にもなると、ほとんど競技会に近いので、あまり面白みもなく
 長男には悪いけど、午前の部で引き上げてきました。校庭で家族でお弁当食べ
 る、なんて言うこともできないしね。

 で、帰り道にいつもの神社に立ち寄る。
 この日は三本足ちゃんが、本堂の賽銭箱左側、階段の上から二段目に陣取って
 いた。このポジションって、不思議なことに人気のポジションなのよね。理由
 ははっきりしないけど、なんとなく良さそうでしょ、上から二段目の左隅。

 さて、運動会には望遠ズーム(75-300)を1本しか持って行かなかったので、撮
 影にはちと苦労。これって、言われないと神社とか賽銭箱って分からないよね。
 

雨、雨 


 なんか良く雨が降りますね。それも、雪になるような冷たい雨ではなくてね。
 メタボ解消のためのお散歩も中止。
 最近は品川から恵比寿くらいまで平気で歩くようになったのにな。
 今日は渋谷くらいまでチャレンジしてみようと思ったのにね。

 さて、写真。
 1/2にアップした元旦猫写真と同じ場所、そしてほぼ同じ時。たぶん兄弟。
 そう、これも元旦猫写真。

 

元旦 の 子猫 


 元日の昨日は、朝2時間、夕方3時間の計5時間歩き回りました。
 あまり成果はありませんでしたが、近所で新顔の子猫ちゃんに会えました。
 猫の神さまからのお年玉でしょうかね。
 ありがたや、ありがたや。

なんてったって 


 このへんじゃぁアイドルなのよ、僕。

Jazzを聞きに行く途中で 


 この日の土曜日、とても久しぶりに夕方から一人でお出かけしました。
 ちょっと遠くの千葉・稲毛にあるCANDYさんでのJazzLiveに。
 いつも通る駐車場にいた、ちょっと子猫を卒業したミケちゃん。
 このあいだまでは、お母さんの陰に隠れて逃げ回っていたのにね。
 夕方でお腹が空いていたのかしら、「ご飯持ってる?」と品定め。

監視カメラのように 


 塀からちょっと出た目、こっちを見てる。

 まるで猫頭型監視カメラのよう。

まだ寝ております 


 2枚前の写真と同じ猫さんであります。

 西荻の街をぶらりと歩いて、また戻ってきたらまた寝ておりました。頭の向きは反対になってます。

 もうすぐ日暮れ、もうちょっと寝たらお店のお仕事はじめるのでしょうかね。

抱き枕が欲しくなってしまうような 


 僕、首と腰が悪いので、最近抱き枕が欲しいんです。