東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

たまにはアップで 



 僕の猫写真は、ほとんど28~35mmのレンズで撮っている。
 以前は85とか135mmとかも使ったことがあるけど、色々思うことあって、使わないことにした。
 で、50mm。時々使うんだけどねぇ、難しいよね。なんか、自分が写真下手なのをお知らせされちゃう...みたいな。
 で、たまには猫ちゃんもアップで。

ひのまるあくび 



 バイクのシートは、猫のお気に入り。
 DNAに刻まれているとまでは思わないけど。
 でも、陣取るように、みんな好き。

 シートの上で、大あくび。
 あんまり気持ちよさそうなので、
 急いで撮ったら、
 日の丸構図。

飲み屋街 の はずれで 



 飲み屋街のはずれで。

 行き交う人に可愛がられているキジトラの子。
 写真撮るだけの僕には、ちょっと素っ気ない。

 でもスクータの座席を陣取ったせいか、いつもよりは機嫌がよい。

一番街 の 猫 



 阿佐ヶ谷、一番街という通り。
 朝、猫に会う。
 
 一眼レフは、大きな目玉。
 やっぱり怖がられて、この距離まで。

そろそろ2年 



 この時、この子にあったのは2年ぶりくらいであった。
 たぶん、この通りの居酒屋の飼い猫だと思うのだけど、いつもお散歩しているわけでもないようだ。
 そして、この写真を撮ってから、そろそろ2年。また、そろそろ会えるかな。

のぞきこんだら 



 すきま、のぞきこんだら、きみがいた。

 綺麗な、瞳。