東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

久しぶりに 



 車の下を覗いてみた、ちょっと大人っぽくなった子猫ちゃんを追いかけて。

 ちょっと怖がっているような、ちょっと好奇心が滲んでいるような目。
 そして、前足がキュッと身体にめり込んでいる感じがたまらない。

眼差し 



 這いつくばって猫ちゃんの写真を撮っていて
 ふと振り返ってみると、別の猫ちゃんがジッと
 見ているときがあるんですね。
 撮って欲しいなぁと思うんでしょうか。 

 ま、人間じゃなくて良かったと思います。

桜満開ですが 



 撮らない訳じゃないですが、
 桜咲き乱れる今日この頃。
 桜満開の景色を撮るより、這いつくばって猫を撮っている、
 そんな自分を誉めてあげたい(苦笑)。

火の用心 



 と、猫も言ってます。
 
 皆さま、火の元には気をつけて。。。

阿波踊り の 猫 おかわり 



 阿波踊り見物の猫ちゃん、とても可愛かったのでもう一枚おかわり。

 ちゃんと見物もしていたんですよ。よろしければ、こちらも[Click]

阿波踊り の 猫 



 久しぶりの新鮮な写真。さっき撮ったばかりです。

 今日は地元の阿波踊りだったのですが、可愛い猫ちゃんに会えました。
 阿波踊り見物をしていて、ふと気がつくと猫の気配。それも頭の上の方から。よく見ると真横に猫ちゃんを肩に乗せているオジサンと言うのか、オジサンの肩に乗っている猫ちゃんというのが正しいのか良く分かりませんが、とにかくそんな猫ちゃんがいました。オジサンと一緒に阿波踊りを一生懸命見ていたようなのですが、後ろを人が通るとやはり動物の本能でピピッと振り返るのでした。
 まぁ、何とも可愛らしく、僕は阿波踊りどころではありませんでした。

商店街に暮らす猫 



 初対面が4年前の元旦だったね。
 この商店街に暮らしてるっていうことになるね。
 これからも、また会えること、楽しみにしてます。

阿佐ヶ谷 七夕の日に 3 



 「昨日は夜遅くまでうるさくて、よく眠れなかったのニャ」

 ですって。相手にしてくれませんでした。

阿佐ヶ谷 七夕の日に 2 



 前にも会ったね。
 また、それも、七夕の日に会えるなんてね。

阿佐ヶ谷 七夕の日に 1 



 今日は、阿佐ヶ谷七夕の日、二日目。
 猫ちゃんには会えるとは思っていませんでしたけど、幸い商店街の人気者達三匹に会えました。
 まずは、茶トラちゃんから。このカメラでは、押さえで撮りましたので、ちょっと距離感が変ですね。銀塩20mmで狙った位置でした。
 バックに、ちょっとだけ七夕の雰囲気が。。。

2006080701.jpg

 こちらは、七夕の雰囲気が全くしませんけど。。。

いずれもレンズはAF24/2.8(OLD)。