東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

Iフォーメーション の 猫 


 気がついたら、Iフォーメーションに移行していました(笑)。

Lフォーメーション の 猫 


 ビルのスキマ、また訪れてみました。フォワードに二匹の子猫、バックにミケの母猫、のL字型フォーメーションで、『いらっしゃいませ』。


 憶えていてくれたのでしょうか、もう一匹の子猫は逃げたのに、こちらの子はアップ撮影に協力してくれました。

餃子おかわり の 猫 


 お顔が写っていませんでしたので、『餃子おかわり』で。

餃子もいけるんです の 猫 



 担々麺、お勧めしてきましたが、餃子もいけるんですよ、このお店。僕は、行くと「担々麺と餃子」のオーダーです。
 今日の猫ちゃんは、『担々麺の前に の 猫』さんのお姉さんか、お母さんと思われ。ふくよかな感じが魅力的でね。愛想は悪いですけど。

オネーさんが気になる の 猫 

2005070500.jpg
 今度は、ちょっと綺麗なオネーさんが通りました。やはり、同性は気になるようで...

僕が待つ 猫 

2005070400.jpg
 久しぶりにこの子のことを書きます。この写真は2003.06のものですし、この写真自体も初公開ではありませんけど。
 この子に会えなくなって、既に10ヶ月くらいになるでしょうか。最後に会ったのが、長男の運動会の日だったかな。ずっと具合が悪そうな日が続いていて、やばいなぁとは思っていたのですが、その日はこんな感じで道行く人たちを眺めていました。
 無愛想ですが、いつもこんな感じで『誰かを待っている』仕草を見せて、とても魅力的な子でした。生死のほどは、よく知らないのですが、ここを通る度、また戻ってこないかなぁ、と探してしまうのです。

ぜったい どかない 

20050217015000.jpg
 冬の日は、この場所が気持ちよいのでしょうね。
『絶対どかない』と、顔に書いてありました。

とりあえず 登ってみました。 

20050216025751.jpg

 木登りする猫はよく見かけますが、この子の木登りはあまり上手とは言えないなぁ。登っていると言うより、しがみついている、って感じでしょうか。