東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

埋まる季節 

20151122035.jpg


 落ち葉に埋まるねぇ、っていつの話だ!
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

ここからカラー 

20150927045.jpg


 この写真から、またしばらくカラーが続きます。
 2015年の9月末を進行中です。
 秋は光が綺麗ですのでね。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

明と暗 

20150927035.jpg


 明と暗なら、猫は暗にいる。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

境内は足早に 

20150920025.jpg


 いやいや、走っちゃいけないよ
 
 Planar35/2
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

括弧もいっぱい 

20130714032.jpg

 
 前回のオリンピック招致運動の時には、ずいぶんと東京から野良猫が減った
 と思います(ような気がしました)。今回の招致活動中は特にそのような傾
 向は無かったと思います(ような気がします)。
 この辺は、知事の性格に違いかな?(確信ありません)
 
 2020年、東京オリンピックが決まりました。
 いろいろ楽しみです(不安もいっぱいです)。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

人ちゃん 

20130714022.jpg

 
 額に人の字で、人ちゃん。
 よく会う子なんですけど、普段は撮影NGなんですけどね。
 珍しくカメラの前で止まってくれました。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

Gateway 

20130714012.jpg

 
 ある日曜の朝、これから猫写というところでうちのお向かいの小さな神社。
 鳥居の前に、シャイな黒猫。よく会うんだけど、最近はほとんど撮らせてもらえない。
 ところがね、この日は鳥居の前で、はいポーズ。
 ちょっと幸先の良い、日曜の朝。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

久しぶりの神社 

20130630012.jpg

 
 久しぶりの朝神社。
 暑くなってくると、この場所に陣取るんだよね。
 おはよう。
 と声かけたら、迷惑顔で見返してくれた。
 
 Distagon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

見たなぁ~ の 猫 

20130601072.jpg

 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

愛がすべてさ 

20130601062.jpg

 
 シャウトしてますねぇ(笑)。
 この子も久々の登場です。三本足の子。
 僕も久しぶりになくなった足の代わりに左側の首筋をカイカイさせてもらいました。
 相変わらずそのカイカイのタイミングで足の筋肉が動いていました。
 エアーカイカイね。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

岩合さんのおかげです 

20130601052.jpg

 
 ふたたび元種まきオヤジ。
 ちょうど彼らの写真を撮っている時に、職人風のオジサンが近寄ってきまして。
 
 オジサン:「あぁ、こないだNHKでなんとかってカメラマンが外国で猫撮ってたけど、ありゃすごかったな」
 僕:   「あぁ、それは岩合さんって方ですね」
 オジサン:「そうかい、良く憶えてないけど、ありゃすごかった。猫が寄ってくんだもんな」
 僕:   「そうですねぇ、近寄ってきますねぇ、あの方には」
 オジサン:「あー、すごかった、すごかった」
 と言って去っていきました。
 
 僕のことはほとんどスルーではありましたが、こうして市井の休日カメラマンが、少なくとも
 変人扱いされずに猫の写真撮れるのも、岩合さんがNHKに出てくれるおかげなのかもしれない
 ですね(笑)。
 
 ちなみに、今週末、世界の岩合さんは瀬戸内で猫撮ってます。
 『岩合光昭の世界ネコ歩き「瀬戸内海」』
 僕も一応録画予約を入れちょります。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

まかれた種 

20130601042.jpg

 
 前記事の元種まきオヤジがまいた種、と思われる子。
 生まれたときには確か5匹兄弟でしたが、今では生存確認できているのはこの子と
 あと一匹だけ(かな)。まだ幼い感じが残りますが、それなりの年になっています。
 この場所もいろいろありますが、まだまだ元気でいて欲しいね。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

お互い年とったね 

20130601032.jpg

 
 この神社で猫の写真撮るのも久しぶりです。
 そしてこの元種まきオヤジと再会しました。久しぶりだね。
 もう種まき衝動も消え去って、穏やかな生活を送っているかな?
 まぁ、お互い年とって、似たような境遇だよね。
 なぁんて一方的な感情投影をしてしまいましたですよ。
 
 Biogon28/2.8
 

trackback: -- | comment: 0 | edit