東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

定番 

20111030072.jpg
 
 阿佐ヶ谷というとこれが僕の定番、かな。
 
 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

夏の朝はお向かいの家で 

20110828252.jpg
 
 ミュウちゃん、この日はお向かいのお宅の塀の上。
 こっちは日陰ができて涼しいからなのニャ。
 とはちとずうずうしい。
 
 Distagon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

月下美猫姉妹 

20110713132.jpg
 
 中野から阿佐谷に移動。
 月明かりの下、みゅうちゃん、くうちゃん姉妹に会えた。

20110713122.jpg
 
 さあて、これから少し飲むかな。
 
 Planar35/2
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

夜も更けて、酔いどれて 

20110701082.jpg
 
 先の写真からしばらく経って。
 
 さらに夜も更けて、
 僕も焼酎入って酔いどれております。
 まだいるかなぁと思って、帰り道に訪れてみると
 今度はみゅうちゃんがこっちの塀に。

 「おじちゃん、お酒くさぁ~い」
 との声が聞こえたようでした。
 
 Sony16/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

特殊能力 or 密かな楽しみ 

20110701072.jpg
 
 ザブングルは悔しいです、だったね(汗)
 
 で、くうちゃん、振り返ってみれば足が一本ぶらぶら。
 この子、よくやるんだよね。
 僕の見立てでは、この行為は一部の選ばれた猫しかできない特殊
 能力なんじゃないかと(?!)あるいは、一部の猫しか知らないお楽
 しみみたいなものじゃないかと、思っています。
 
 Sony16/2.8
 

 
trackback: -- | comment: 0 | edit

振り返れば、君はいた 

20110701062.jpg
 
 一方、姉(推定)のみゅうちゃん。
 あぁ、今日はおうちの中かなぁ、と思ったら、こんな所にいました。
 朝会う時には、ここにいるのは見たことないのにね。
 でも君にも会えて、さらに、嬉しいです。(しつこくザブングル風に)
 
 Sony16/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

金曜日、阿佐ヶ谷の夜 

20110701052.jpg
 
 金曜日の夜は、たいてい阿佐ヶ谷で飲んだくれています。
 夜のカメラをお供に飲む前に少し徘徊。
 早速、美猫姉妹みゅう・くうのくうちゃんに。
 正直、ここで会えて、嬉しいです。(ザブングル風に)
 
 Sony16/2.8
 
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

窓際にて 

20110626152.jpg
 
 気に入らなければ、ちょっと開いた窓へ逃げ込んでしまいます。
 機嫌を損なわないように、少しずつ近づいて、、、
 今日はうまくいきました。
 
 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

モデルスイッチ 

20101024083.jpg
 
 この子のどこかに、モデルスイッチがある。
 でもたいていは、押し間違って、逃亡スイッチが入る。
 

[P.B.2006] 窓辺のシンクロ 

0610011AP03.jpg

 まずは、正面向いて~
 
0610011AP04.jpg

 次は、右向けぇ~、みぎっ!

 とっても息のあった阿佐ヶ谷美人姉妹でした。
 
 2006年10月、CONTAX Aria / NeopanPresto400
 

 

20100425083.jpg
 やはり勝ちましたね、スペイン。
 僕はWOWOWでリーガの試合は結構見ていますので、
 知っている選手が一番多くいるスペインが勝ってくれたのは
 それなりに嬉しいものです(ただ、ちょっとバルセロナ色が
 強すぎるのにはちと抵抗がありますが)。決勝戦の先発は、
 とうとう全部リーガ在籍の選手になりましたね。この辺も強
 さの一因かもしれません。

 と、言うことで、阿佐ヶ谷ねこ姉妹からもお祝い。
 TIM風に
 「祝」
 ちと無理がありますな。
 

ついでにパウル様 

20100425073.jpg
 パウル様についでに質問。
 日本の選挙、どうなりますでしょうか?

 あ~、こちらは聞かなくても良いかな。