東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

ひっそりと、でも穏やかに 

20160717085.jpg


 大家族で暮らしていた場所から、なぜかこの子だけがここに移住してきた。
 なんだかかわいそうな気もするが、穏やかな暮らしのようにも見える、今日この頃。

 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

次のメッツvsヤンキー戦は? 

20160717075.jpg


 目つきの悪い、「メッツ」くん。天敵だったやんちゃな「ヤンキー」くんは今いずこ。
 次の対戦はあるのか。。。
 ここも寂しくなったものです。

 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

今日は顔だけ 

20160717055.jpg


 Distagon28/2.8

trackback: -- | comment: 0 | edit

いつもよりちと怖い 

20160717045.jpg


 よく使うBiogonレンズは、京セラコンタックスのGシリーズのコンパクトなレンズ。
 この日は、同じく京セラコンタックスの一眼レフ用レンズのDistagon。
 黒くてちとでかい。
 から、ちと怖いんだよね、たぶん。

 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

俺的遺産のなきあとで 

20160717035.jpg


 俺的世界遺産1号亡きあとに。
 見晴らしの良い居場所見つけたね。
 このアパートも俺的遺産に育たないかね。
 
 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

未来の風景 

20160710115.jpg


 数年後には、奥の建物も解体され、さらに巨大なものが建てられるという。
 この路地からの風景も大きく変わるだろう。
 というか、その頃もこの路地と、猫風景はあるのだろうか。

 Minolta AF24/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

おやすみ、ぐっすり 

20160710105.jpg


 呼んでも起きないね。
 ではこのまま、おやすみ、ぐっすりね。

 Minolta AF24/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

車間距離 

20160710095.jpg


 ほぼ車一台分の距離、遠いなぁ。

 Minolta AF24/2.8
  
trackback: -- | comment: 0 | edit

ミケちゃん陰日向 

20160710085.jpg


 Minolta AF24/2.8

trackback: -- | comment: 0 | edit

どうなってるの? 

20160710075.jpg


 それにしても息の長い台風ですね。
 なんかもう、どうなってるの?って聞いてみたいです。

 Minolta AF24/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

バックステージの確率 

20160710065.jpg


 居酒屋長屋のバックステージに。
 10回覗くと1回くらいかなぁ。
 
 Minolta AF50/1.4
trackback: -- | comment: 0 | edit

猫だけ階段 

20160710055.jpg


 もはや猫しか使わないと思われる階段。
 いわゆる猫だけ階段。
 
 Minolata AF24/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit