東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

高円寺は塀の上で 

20130105212.jpg

 
 高円寺って言うと、塀猫だよな、と。
 特に住宅街では。
 なんでだろう、なんでだろう。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

おこと教室を背にして 

20120506082.jpg
 
 「おこと教室」、よく、「おとこ教室」と見間違えたもんです。
 
 Distagon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

Shall we dance? 

20111029012.jpg
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

吹けば飛ぶような 

20110717132.jpg
 
 飼い猫さんのようなんですが、もうすごいやせっぽちで。
 何かの病気かもしれないなぁ、と思いながら、
 小林麻美を思い出していた、僕なのでした。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

靴階段と猫 

20110605022.jpg
 
 路地からいきなり続く階段。
 靴置き場とかしてますね。
 猫置き場、でもあるようです。
 
 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

ハイネケンの立つ路地 

20110605012.jpg
 
 高円寺、ハイネケンの立つ路地。
 目の悪い猫さん、久しぶりだね。 
 今日はまた背筋が伸びて、素敵だね。
 
 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

続・美男ですね 

20110501072.jpg
 
 前の写真も高円寺でしたが、
 この写真も高円寺、そして同じ日。
 
20110501082.jpg
 
 続くときには続くのです。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

美男ですね 

20110501062.jpg
 
 たぶん、女の子だと思いますけど。
 しかし、今シーズンのドラマは、女性が男のふりするのが多いですね。
 『美男ですね』『イケメンパラダイス』『桜蘭高校ホスト部』『テン
 ペスト』(これは宦官ですが)。
 まぁ、どれも「すぐばれるだろ」と突っ込みたくなりますが。
 ほぼドラマにも男装した主人公に惚れてしまう男の子がいて、「男に
 惚れる俺はそっち系か??」と悩みます。
 可笑しいのですが、4つもいっぺんにやってるとね。「こいつもか」
 程度の悩みに見えますね。

 まぁ、そんなドラマを全部見てる僕が悪いのですが(苦笑)。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

やっぱりね 

20110424182.jpg
 
 やっぱりらしくない写真出すと、雨降るね(笑)
 ちょっと寒すぎるので、いつも風の写真を。
 あぁ、でも涼しい方が良いかな。
 
 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

路ちゅう 

20110424172.jpg
 
 高円寺の路地にて。
 正しくは、チューではないんでしょうけどね。
 
 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

今では首輪も回るほど 

20100822063.jpg
 
 たぶん、あの子だろう。
 この路地で何度も会った。
 しかしその姿を見間違うほどに、やせ細っていた。
 
20100822073.jpg

 カメラを向けるのも気がひけたが、
 もしかしたらこれが最後になるかという気もした。

 そして、この日以来、この子には会っていない。
 

[P.B.2006] すき間で見つけた 

0609081AP28.jpg

 2006年9月、CONTAX Aria / NeopanPresto400
 

[P.B.2006] 路地のタキシード 

0609081AP21.jpg

 2006年9月、CONTAX Aria / NeopanPresto400