東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

調整不足 

20151012085.jpg


 おはようございます。
 本日、人間ドックです。
 完全に調整不足です。準備が足りませんでした。
 いろいろアウトが出そうです。

 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

塀の上でまあるく 

20151012075.jpg


 以前はよく通った路地。
 まだいるんだぁ、と感激。猫さんの目もまあるくなったけど、
 僕の細い目も少しだけまあるくなったよ。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

すきまあくび 

20151012065.jpg


 すきまを覗いて目が合ったら、あくびしてくれました。
 猫にとって、あくびは必ずしも眠いサインだけではないのでしょう。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

塀の上で眠れ 

20151012055.jpg


 今日は起こさないようにね、静かに静かに。
 塀の上でお休み。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

問わず語りに 

20151012045.jpg


 この辺には、以前はぞろぞろと猫さんがいたものだが、この日会えたのはこの子だけ。
 この子というには、ちと薹がたっているかな。ごめん。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

主役は彼女 

20151012035.jpg


 以前、東京猫色『只今 交信中』で登場した子。
 あちらではすっかり脇役になってしまいましたが、こちらではしっかりと主役。
 堂々としたものです。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

鑑定中 

20130504092.jpg

 
 なにか僕を品定めしているかのような表情なのでした。
 安いよ、僕は。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 2 | edit

仲が良いのね 

20130504082.jpg

 
 「手をつないで、仲が良いわね~、ちょっといじけちゃう」
 との心の声は、僕の?彼女の?
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

路地の大あくび 

20130504072.jpg

 
 もうすぐ夕暮れ時、路地の道端で。
 ご飯待ちかな? 待ちくたびれたかな?
 一発の大あくび。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

ふぞろいの 

20130504052.jpg

 
 『ふぞろいの』、とくれば、『リンゴ』と答える世代です。
 
20130504062.jpg

 
 この子の場合は、靴下ですね。
 右はアンクル、左はハイ。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 2 | edit

Gray 

20130504032.jpg

 
 公園に灰色の子。
 久しぶりに会ったね。
 
20130504042.jpg

 
 ちょっと痩せたようだけど、
 キレイな瞳は相変わらずだね。
 
 Biogon28/2.8
 
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

3月の終わり 

20130324032.jpg

 
 あっという間で3月の写真はこれでおしまいです。
 仕事だったり、桜撮ってたり、通風になったりで(汗)、3月は不作でした。
 待望の在庫ゼロに近づく1ヶ月半。待望だけど、実はちょっと不安だったりもして。
 ま、なんとかなるさぁ。
 
 写真は、路地の猫、トイレ準備中?
 
 Biogon28/2.8
 

 
trackback: -- | comment: 0 | edit

アパート建て替えられて 

20130324022.jpg

 
 この路地にも久しぶりに立ち寄ってみました。
 以前は、のんびりとした路地だったのですが、古いアパートの建て替えが
 あったりと、以前とはちょっと違った様子です。
 この子とも久しぶりの再会です。
 まだ新しい景色に慣れないのでしょうかね、塀の上で様子見、居心地も
 あまりよろしくないようで(僕のせいかな)
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit