東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

【東京猫色】更新情報10/18『あすなろ「あの扉」4』 

↓↓ Click ↓↓
20161018.jpg


東京の今を生きる野良猫たちを追う10人の写真家たちの記録と記憶のグループブログ『東京猫色』担当記事を投稿しました。

おはようございます。#8山下です。bLog『東京猫色』を更新しました。
あすなろ「あの扉」第四弾。みんな忘れてしまったでしょうが、まだやるんですよ(笑)
一時は猫がいなくなって、もう撮れないだろうなと思ったり、この扉の奥のバーはもうやっていないなと思ったり、いつの間にか扉の横から不思議な木が生えてきたり、でもでも、やっぱりまだまだ、あすなろ、あすなろの「あの扉」なのです。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

あすなろはあすなろ 

20140511182.jpg


 『あすなろ「あの扉」』シリーズですが、残念ながらもう撮れないんじゃないかと
 思います。たぶん、このカットが当面の最後。。。またの機会はたぶん。。。ない
 あすなろはあすなろで終わるのでした。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

あすなろ「あの扉」になれなかったよ 



 あっさり通り過ぎて行ってしまったので、あすなろ「あの扉」シリーズにはならず。
 残念。
 そういえば、「あすなろ三三七拍子」っていうドラマが始まっていますが、シチュ
 エーション的には辛いものがありますが、なかなか面白いです。特に反町隆史
 がね、かっこいい。「やっぱり時間ずらしてGTOやってくれよぉ」と言いたくなりま
 す。(これはうちの子供たちも言ってます)
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報6/28『あすなろ「あの扉」3』 



↓↓ Click ↓↓
20140628.jpg



東京の今を生きる野良猫たちを追った7人の写真家たちの記録と
記憶のグループブログ『東京猫色』土曜日担当記事を投稿しました。

『あすなろ「あの扉」』シリーズ第三弾です。演劇関係のポスターが
貼られていることが多い「あの扉」ですが、この頃は某ミュージシャン
のコンサート告知ポスター。もう誰かも分からない方も多いかと思い
ますが、R50/60な方なら、ついつい「君とよくこの店に~」って、口ず
さむかもしれませんね~。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

「学生街の喫茶店」な「あの扉」 

20131229112.jpg


 君とよくこの街にきたものさ~
 
 なんて口ずさんでしまう頃の「あの扉」。
 黒猫(元・灰色しっぽ)は脇役に。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

「あの扉」バックに親子写真 

20131229092.jpg


 元・灰色しっぽ君と(推定)母さん猫。「あの扉」をバックに。
 (推定)なのはね、この近辺の黒猫さんの見分けがつかないからです。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

灰色しっぽ君のお散歩 

20131208232.jpg


 好奇心旺盛な方の灰色しっぽ君、お散歩中。
 『あの扉』前。
 ちょっとタイミング合いませんでしたね。

20131208242.jpg


 わー、横切られた。どこ行くんだよ。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

【東京猫色】更新情報3/1『あすなろ「あの扉」2』 



↓↓ Click ↓↓
20140301.jpg


東京猫色



東京の今を生きる野良猫たちを追った7人の写真家たちの記録と
記憶のグループブログ『東京猫色』土曜日担当記事を投稿しました。

今日から3月、焦って下さい。昨日の東京は、もう春なのね、いや初夏
じゃないっていうくらいでしたが、今日はまた冬。先日風邪ひいた時に
お医者さんが言ってましたが、一日で7度くらい気温が下がると風邪ひい
てもおかしくないんですって。お気を付け下さい。
今回は勝手にシリーズ化第二弾の「あの扉」シリーズです。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

あの扉、「田園に死す」の頃 

20131110102.jpg


 結構入れ替わるあの扉のポスター。最近は舞台ものが多いねぇ。
 ということで、いつかは完結したい、あの扉シリーズです。
 
 Distagon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

「あの扉」をバックに 

20131027092.jpg


 お気に入りの「あの扉」を背景にして。
 この姿勢だと灰色シッポなのがちょっと分かりますかね。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit