東京ゆく猫くる猫bLog:

東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

シャッターのすき間は 

20160626105.jpg

 
 シャッターのすき間は、奥ともつながるこの子たちの居場所。
 何かあれば、逃走経路が確保された安全スペース。

 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

ままならぬ 

20160612175.jpg


 ここは意外と人通りがあるからね、そんなにまったりとはしていたれないんだよ。

 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

復活の景色 

20160501095.jpg


 ここにも猫の景色が戻ってきた。
 ほんの一時だけど
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

バックは会館に 

20160410255.jpg


 「行かないでねぇ」と囁きながら、横に回ってバックに会館入れました。
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

会館バックに猫もバックに 

20160410225.jpg


 「あの会館」をバックにしてまた猫が撮れるようになったね。
 今回は猫もバックだったけどね~
 
 Biogon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

黒世界から黒白世界へ 

20151018225.jpg


 かつて黒猫の世界だった地。
 黒猫世界から黒白猫世界への移ろいか。
 あまり繁栄することもないように祈るのみ。
 
 Planar35/2
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

ささやかに復活を 

20150927235.jpg


 かつては黒猫帝国が隆盛を極めた地。
 黒猫帝国が全滅してからしばらく経つ。
 まだ少数ながら、復活の兆し。
 でも今回はささやかに、と祈ってしまう。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

モノクロ「遠く離れたおまえに」 

20130721232.jpg

 
 土曜日にアップした『東京猫色』のモノクロバージョンです。
 僕の場合、Jpeg撮りですので、撮る時にカラーorモノクロを決めて撮ります。
 この時はね、ちょっと迷ってね、どちらでも撮りました。全体的にはカラー版の方が
 気に入ったんですけどね。猫の配置はこっちが良くてね、もったいないので(甘笑)。
 
 さて、せっかく早く帰宅したのだけれど、この時間のチャンネル権は僕にはなく、
 「あまちゃん」見せてもらえません(泣)。
 
 Biogon28/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

レッドカーペット階段の脇で 

20130707072.jpg

 
 またもモノクロだから分かりませんが、この階段とドア、赤いです。
 どこかでカラーバージョン公開するかなぁ。
 (最近、猫色用に色つきで別撮りしたりしてます)
 
 Distagon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit

秋の気配ですが 

20130630142.jpg


 なんだか秋の気配ですが、これ続くんでしょうか。
 確か長期予報では9月まで暑さが続くようなこと、言ってた気がしますが。
 できれば、この状態が続いて欲しいなぁ。
 
 Distagon21/2.8
 
trackback: -- | comment: 0 | edit