東京ゆく猫くる猫bLog:東京の街猫たちとの日々(旧TokyoStreetCats bLog)

| Entry | Comment | Category | Archive | Link | BlogPoeple | Profile | Twitter |
緑と赤をバックに 2014/04/20(Sun) 01:56:32
20131217022.jpg


 Planar35/2
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |
くる猫になったよ 2014/04/19(Sat) 13:38:17
20131217012.jpg


 桜猫シリーズでも活躍してくれた白黒くん。
 この写真の頃からかな、急に仲良くなったんだよね。
 でも思い出すと子猫の頃はもともと仲が良かったような。。。
 
 Planar35/2
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |
【東京猫色】更新情報4/19『昭和幻燈小路』 2014/04/19(Sat) 08:27:52


↓↓ Click ↓↓
20140419.jpg
東京猫色



東京の今を生きる野良猫たちを追った7人の写真家たちの記録と
記憶のグループブログ『東京猫色』土曜日担当記事を投稿しました。

今回のタイトルは『昭和幻燈小路』。このタイトルにぴんとくる方は
かなりの円谷マニアか西島秀俊ファンでありましょう。
で、僕はどっちかって?僕はこの小路ファンであります。

『東京猫色』Facebookページもあります。こちらからどうぞ。
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |
桜猫2014 -7- 2014/04/18(Fri) 14:44:59
20140413S12.jpg


 桜猫2014シリーズ最後です。いいくらなんでも、たぶん。
 桜と言っても、ソメイヨシノではなくて、マメザクラとか呼ばれる種類では
 ないかしら(自信なし)。そして思いっきり葉桜だしね。
 でも思えば、たぶんこれが最初かなぁ。4月13日撮影。
 
 Biogon21/2.8
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |
桜猫2014 -6- 2014/04/17(Thu) 14:15:44
20140409S12.jpg


 この公園には桜の木はないけれど、散った花びらがたくさん舞い込ん
 でくるんだ。
 こげ茶猫さん、うつらうつら。気持ちよい日に。
 
 Sony E16/2.8
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:2 | posted by S-yama |
桜猫2014 -5- 2014/04/17(Thu) 09:46:34
20140408S22.jpg


 背中の花びら、ごろんとしたら、もう落ちちゃいました。
 で、やっと、撮りたい感じの体勢になってくれたのだけどね、
 こちらの「シメシメ」の気持ちと、「昼休み終わっちゃうぅ」の
 焦る気持ちが、そうさせたのかね、耳がね、これじゃ787のウィン
 グだよ(苦笑)。

 Sony E16/2.8
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |
桜猫2014 -4- 2014/04/16(Wed) 17:50:56
20140408S12.jpg


 花びら一枚、背中に落ちた。
 しめしめと思ったよ(笑)これで、キリッとこっちを向いてくれれば。。。
 そうはイカの××××(自粛)
 
 ざ・ん・ね・ん~ by ギター侍
 
 Sony E16/2.8
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |
桜猫2014 -3- 2014/04/16(Wed) 10:16:44
20140407S22.jpg


 この場所ではあまり見かけたことのないボス猫風の子。
 ちょっとは相手してくれたら、ちょっと良い写真になったのにな。
 僕のこと完全無視で我が道を行く。
 
 Sony E16/2.8
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |
桜猫2014 -2- 2014/04/15(Tue) 19:46:05
20140407S12.jpg


 東京猫色に掲載した写真のちょっと前。
 もうごろんごろんしていたよ。
 ちょっと、しめしめと思った瞬間でした。
 
 Sony E16/2.8
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |
桜猫2014 -1- 2014/04/15(Tue) 14:59:28
20140406S12.jpg


 当ブログはまだ去年の12月頃を進行中だけど、ちょっと今年の桜猫を 横入りで。

 まずは、鉢植えで、品種がよく分からないけど、たぶん桜の仲間と(苦笑)。

 Biogon28/2.8
 
☆7人の写真家が綴る「東京猫色」に参加しました。

| SONY αNEX | TrackBacks(-) | Comments:0 | posted by S-yama |